脱毛サロン利用の体験談(ミュゼ)

10月 23rd, 2015

1つ目のサロンでは、ワキと肘下・膝下脱毛を契約しましたが、回数制限ありのコースでしたので、どの部分も満足しないままに、新たに違うサロンを探すことになりました。
2つ目は、回数無制限で低価格をアピールのサロンにしました。

途中から夫の海外赴任に付いて行くことになり、定期的には通えなくなりましたが、かなり減毛されている状態だったために、そこまで頻繁に通う必要もありませんでした。
というわけで、一時帰国の度に予約をしていました。

しかし、じわじわと予約が取れにくくなっていきました。
それもそのはずです。自身がワキの回数無制限のコースを約3,000円で契約した際にもかなり安いと思ったのに、さらに値下げをしていました。
当初は980円位だったと記憶していますが、いまや100円とか200円とかです。
ネットから予約をしたりなどと、諸条件を満たす必要はありますが、今やネット社会。
そんなこと大した労力ではありません。
さらに、テレビCMも始まり…。
数百円で一生脱毛ができるなんて、夢のような話で、そりゃあ、新規契約者も増えるはずです。
店舗数もどんどん増えてはいるものの、顧客に対して不足の状態なのでしょう。
とにかく予約が取れません。
施術後にサロンで予約が取れますが、数か月先の予定なんて正直わかりません。

そして、時期が近くなって、予約しようと思ったら、全然空いてないのです。
いくら無制限で施術してもらえたとしても、予約が取れなくなったら、意味がありません。
広告代理店勤めの友人も同じサロンに通っていて、何かの話の流れで「ウチはテレビCMはやらない」とスタッフさんはおっしゃっていたようなのですが、結局テレビCMもスタートし、予約が全く取れなくなり、「テレビCMはやらないって言ったのに!」と憤っていました。
ほぼワキもキレイになっているのですが、まだ完結!とまではいかず、まだ通いたいのに、予約が取れず、気付いたら半年行っていないこともありました。

そこで、ある日途中で予約が取れる裏技に気付いたのです。
前日、もしくは当日に会員サイトで空きを検索すると、キャンセルが多く出ているのか、かなりの確率で予約が取れるようになりました。
みんな予約が取れないから、とりあえず数か月先の日程を抑えるけど、結局予定が合わない人が多いのではないでしょうか。
そして、キャンセルした人は、またしばらく予約が取れないという悪循環。
平日に行ける人はまだしも、平日勤めで土日祝日しか行けない人にはかなり辛い状況だと思います。
夫の海外赴任が終わり、本帰国したこともあり、他にも気になっている部分もあったので、新たな契約を検討しようとするにあたり、この2つ目のサロンも予約がとにかく取れないので、嫌になってしまい、3つ目のサロン探しをすることになってしまいました。

脱毛サロン利用の体験談(銀座カラー)

10月 23rd, 2015

1つ目、2つ目のサロンが嫌になり、ワキ以外の部分の脱毛を検討するにあたり、じっくり調べました。
結果的に、広告代理店勤務の友人が仕事で脱毛サロンについてかなり詳しく調べたことがあり、「ここのサロンがいい!自分がもし知っていたら、ここに通っていた。」と話していたサロンへまずはカウンセリングに行ってみることにしました。

a0001_016478
そのサロンは、予約の取りやすさを売りにしていて、さらには全身脱毛安いサロンがあり、リーズナブルです。
部分ごとに契約することも、もちろん可能ですが、結果的に全身脱毛をする方がお得な料金体系になっているようでした。
とにかくこういったエステなどのカウンセリングで少しでも良さそうなことを聞くと、すぐに「良いかも!」と考えてしまうほど単純な性格だったので、事前にカウンセリングで聞くべきことを夫や友人に相談しながら、リストアップして行きました。
一番お得だという全身脱毛の回数無制限を勧められるのですが、約25万円。回数無制限なわけで、お得だということは重々わかってはいるのですが、約25万円という金額は大きいです。
結局過去にワキ・肘下・膝下は数回施術済で、その他の部分はそこまで気になってはいなかったのもあり、回数制限ありの契約をすることにしました。

私も騙されまいと意気込み、かなり色んな細かいこともいちいち質問したのですが、スタッフさんは、嫌な顔ひとつせず、すべての質問に対応して下さりました。
アトピーがあるので、ステロイド剤を使用することがあるという話をしたら、ステロイド剤と脱毛の相性が悪いので、皮膚科で非ステロイド剤を処方してもらえるように相談してみた方が良い、とか、その他の服用している薬についても、その場で調べて下さり、安心感があり、個人的にはかなりの好印象でした。

回数無制限にするつもりはないことを伝えると、その中で一番いいコースを一緒に考えても下さいました。
回数制限付きのコースとはいえ、安くはないので、夫に相談し、了承をっもらってから、当日契約することとなりました。

とにかく私の面倒な細かい質問にも誠意をもって対応して下さったこととがこのサロンにした、一番の決め手です。
全身ということで、3回に分けて、サロンに行かなければならなかったのですが、すぐに新しい機械が導入されたことにより、1回で1.5時間ほどで完了するようになり、良かったです。
施術自体もかなりスムーズに行われ、予約もわりと直前でも取れることもあり、満足しています。

東京の脱毛サロンの実態について

3月 18th, 2015

友人が東京の全身脇脱毛に行き、そこでイロイロなオプションを勧められ、結局高額を支払ってきてしまったということがありました。

しかも、完全に脱毛になるまでに数回通わなければならないのに、予約がなかなか取れなくて行けないと言うのです。

どうやら、新規の顧客をたくさん引き寄せるために、新規の予約を直近に入れてしまい、契約してしまった顧客の予約は後回しにしてしまっているみたいなのです。

予約が取れない間、毛はのびる一方です。

しかし、せっかくお金を払ったのだから、自己処理もしたくはないし、と言うことでとても困っていました。

ちょうど夏だったので、脇毛も生えたままだと外出もしづらいですし。

結局予約が取れるまで、生えっぱなしが嫌だということで、毛抜きで抜いていました。
wakiga5
こんなことになるなら、脱毛サロンに行かなきゃ良かったと言っていたほどです。

しかし、施術を数回行うと、確かに肌は自己処理を行った後よりもずっときれいな状態でした。

脱毛東京はコチラ

結果、良かったのかもしれませんが、そのサロンによっては、免許のないものが施術を行ったり、不衛生な状態で、器具も使いまわし、変な病気をうつされる場合もあると言われています。

あまり宣伝や広告ばかりに力を入れすぎるサロンや、料金設定が安すぎるものなどには細心の注意を払って、行くべきだと思います。

その際、そのサロンについての口コミを確認したり、実際にそこに行った知り合いに話を聞くなどして、安心材料を増やしてから予約してみるのがいいかもしれません。

野菜の皮こそ食べるべき?

8月 30th, 2014

野菜が大好きで、日々の食生活も野菜中心です。最近、野菜や果物には皮の近くに栄養が多く含まれると聞きました。いつも皮をキレイに剥いてしまっていたので、もったいなかったなあと反省。最近はよーく洗って、なるべく丸ごと食べるように心がけています。ただ、特に外国産の物は農薬がたくさん使われているものも多いので、物によってはしっかり皮をむくのも大事かもしれません。
私はそのころ脱毛をしており、野菜の皮が脱毛にいいとどこかで聞いた気がして、必至に食べていました。

脇脱毛の口コミランキング

今思うと、脱毛と何のつながりもないんですがね。笑
そういえば、先日職場でソラマメは皮を剥くか剥かないか、という話になりました。私は剥く派なのですが、案外そのまま食べてしまう人が多くてビックリ!試しに食べてみたら歯ごたえが生まれて確かに美味しいかも、と思いました。
夏野菜の栄養、しっかり摂れるようにもっと勉強したいですね。

独り者と大きな西瓜

8月 30th, 2014

義兄が、なぜか独り者の所に大きな西瓜を送ってきました。

西瓜は嫌いではありませんが、さすがに1個を腐らせずに食べきれるとは思えません。
かといって、西瓜は保存性はほとんどなくなってしまいます。
冷蔵庫にしても、半切りにして入れておくスペースもなく、こうなると無駄にするわけにもゆかず、誰かに食べてもらう事を考えないといけません。

ということで、近くにいる近縁者におすそ分けすることにしましたが、それぞれの仕事や帰宅時間もあって持って行く時間も注意しなければいけません。

暑くて日中には出かける気にはなれませんが、夕方から夜にかけて配りにゆかないとならなくなりそうです。
しかし、考えてみると、この時期まで、まだ西瓜を口にしてい無いことに気づきました。

ムダ毛処理は、自分でやる?それともサロンでやる?

5月 21st, 2014

ずっと行ってみたかった、脱毛サロン。
両脇3150円という広告につられ、ついに行ってみたかったサロンへ行ってみました。

行ってみて思ったこと。
結局3150円ではすまないこと、エステティシャンの話(勧誘)に誘惑されること。
実際に、両脇が終了するまでには約2年かかります。

その間に、脇以外のキャンペーンや、やはり気になるところもあり、契約してしまう人はごまんといます。
私は、両脇のほかに、埋もれ毛の処理スクラブを追加し、脱毛前にアロマが香るスクラブを行い、
それから脱毛・・・といったケースでした。

ひとえに脱毛といっても2カ月に1回の毛の生えてくるサイクルでの予約になるので、ついつい忘れがちになります。
さらに私の場合、脱毛を行った後、脇からいや~なにおいが2日間ほど発しました。
これは、よくわかりません。。。
脇が出なかったのに、なぜかショック・・・。

脱毛以外にやってみたこと、それはフェイシャルと全身の痩身です。
脱毛とセットで、2カ月に1回ときどきのキャンペーンを利用してやってみました。

やはり自宅で自分でやるより、サロンでやった方がお肌のつやめきも断然違います。

残念ながら、通っている途中で結婚・妊娠してしまい、休会しましたが、
すべてを使い切る前に、いけなくなってしまいました。

なので、今はかみそりで思い出したときに処理しています。
これからは夏で薄着にもなるので、今はもっとよいキャンペーンを実施しているお店もあるので、勧誘のすくないところをまたリサーチをして行ってみたいと思います。

 

管理人おすすめのHP

脱毛恵比寿
恵比寿にはたくさん脱毛のクリニックやサロンがあります。その中でも特に口コミの評価が高い人気の脱毛サロンをまとめています!

小学生の脱毛

3月 10th, 2014

私の難波の家のご近所の方で親子で脱毛に通っている方がいます。
娘さんは小学6年生でもうすぐ中学生になります。
思春期の頃で自分の無駄毛についてもすごく気になっているようで、母親もそんな娘を見て自分もと一緒に脱毛にかよう事にしたそうです。
親子割引というものもあるらしく親子で行くと半額になりお得になるんだそうです。
そして、1度につき短時間で施術が終わり、全然痛くないので子供でも肌に負担をかけることがなく脱毛出来るそうです。
4731388c430ea6f9ef42a74765bbaaff_s
私の小学生の時には脱毛サロンに通うなんて発想はありませんでしたが、今の小学生はほとんどの人が親子で脱毛サロンに通っているそうです。私は湘南に住んでいるのですが、大体、脱毛難波のサイトを見ていくようです。確かに詳しく脱毛サロンについて書かれていますよね。
私も親子で一緒に脱毛サロンに通うような家に生まれたかったなと思いました。

近頃の小学生はませてるなあなんて思ってしまった私でしたが、私にも現在2人の娘がいるのでもしかしたら娘達がムダ毛に悩むようなことがあったら同じようにサロンに通ったりするのかななんて思いました。

小学生で脱毛する箇所は腕と足、脇がダントツで多いらしいです。
脇を気にするのは年齢にかかわらず多いんだなと思いました。

小学生のうちから脱毛処理をすると大人になってからムダ毛に困る事はなさそうだなと思いました。

 

男子のムダ毛処理

3月 10th, 2014

学生時代の頃、女子の中では授業中に腕の毛を抜いている人が半数以上いました。
そんな女子の影響か、男子の中でもムダ毛処理が流行りました。

男子の毛は女子よりも濃く太い毛が沢山生えています。
1本1本抜けるたびに「痛い」といちいちオーバーリアクションするのが男子でした。
そんなリアクションを見て女子は笑い、いつの間にか男女の間に笑いが生まれていました。
すごく奇妙な光景だっただろうなと思いました。

そんな中本気で脱毛を考えている男子もいて、彼はほかの人よりも腕が毛深い人でした。
友達は彼の腕の毛を数人で手分けをして毛抜きで抜き、いっぺんに抜いていくので「痛い」の連発でした。脱毛サロンについて調べてみると、脱毛 上野が有名らしく、女子の間でも話題でした。でも自分は男子なので、躊躇していました。

彼の毛深い腕は2,3日で全部なくなり、すごくつるつるになっていました。
彼もここまでされるとは思っていなかったので、自分の腕に多少違和感を感じていた様子でした。
そして、彼の毛をぬいていた人たちは奇妙な連帯感が生まれていました。

先生も彼の腕のことについてはびっくりしていてしばらく学年中のうわさになっていました。
毛抜きの脱毛で注目を浴びた彼は現在は脱毛サロンに行って脱毛をしたらしいという噂を聞きました。

機会があればその彼にあってみたいなと思います。

男性並みの毛深い脚が気になるので、シェーバーの購入を考えています。

3月 10th, 2014

ムダ毛で私が一番気になる個所といえば、足のすね毛です。

足のすね毛と言っても、私の場合はとにかくすね毛が濃くて、男性並みの毛深さです。

脇のムダ毛も気になるのですが、夏でもノースリーブではなく半袖といった袖付きに服を着ればムダ毛を隠せるので、さほど気にしてないです。
一時期友人にすすめられて足脱毛をやっている脱毛サロンを検討したのですが、まずは自分でと思いました。
脚の男性並みのすね毛は、冬だとタイツなどで隠すことが出来るのですが、夏の暑い時期はそうはいかないですね。
694efb09d388dffc270254bd15943e8b_s
ズボンでもはけばいいだろう、と思われがちですが、私はズボンが嫌で、いつもスカートばかりです。

だから夏でもミニスカートは避けて、膝が隠れるくらいの長めのスカートを履くのですが、ストッキングを履かない為に簡単に隠せないです。

だから現在では、男性並みの毛深い脚を、毛抜きで地道に抜いて処理しています。

以前は脱毛テープを使っていたのですが、一部しか抜けなかったので現在は使っていません。

毛抜きでも脱毛テープでも、ムダ毛が抜けていく瞬間は、私にとっては快感です。

通販サイトでムダ毛処理のシェーバーを使って、男性並みの毛深い脚を処理する事が出来れば、効率が良いしもっと快感につながるのでは、と思ったりもしています。

これからでも値段がそんなに高くなく、簡単に使えそうなシェーバーを探して、自分に合ったシェーバーが見つかったら購入するつもりです。

ムダ毛処理の仕方

3月 6th, 2014

なかなか脱毛サロンに行く時間がなかったり費用のことを考えると通うのが難しかったりしますよね。
脱毛サロンに通うのであれば福岡脱毛のサイトがオススメです。脱毛についてかなり詳しく書いてあります。
とりあえず、簡単にお家でキレイに見えたら嬉しいですよね。

お家で使うと言えばカミソリですよね。基本的にカミソリはよく剃れる物を選ぶのがいいでしょう。剃りが悪いのは、肌に密着させるので、肌を痛めてしまうので気をつけましょう。

ちゃんとシェービングクリームを使うのがオススメです。カミソリが滑りやすいようにしてあげます。調べてみるとワセリンでもいいみたいです。ワセリンは肌の保護にもなりますし、余ってもハンドクリーム代わりにもなります。ドラッグストアで売られています。

剃る時は、毛の流れにそっていきます。この時に強く押し付けないように注意しましょう。剃り終わったらシェービングクリームやワセリンを洗い流すか拭きとりましょう。入浴の時に剃る場合は、剃った後には湯船につかることは避けましょう。細菌が入って肌が荒れてしまうかもしれません。
最後に剃った後のお手入れも忘れずにしましょう。剃った後は乾燥していたりしますから保湿をちゃんとしてあげましょう。ワセリンがあればワセリンで保湿をしてあげてください。
これで少しでもキレイに見えるようになれるかもしれません。